【ビキニラインの肌荒れをきれいにする方法】脱毛処理による摩擦が気になる・・

ビキニラインの肌荒れがコンプレックス!


I Wish I Was A Punk Rocker / dollen

デリケートゾーンの黒ずみや肌荒れが気になる・・。

誰にも相談できないけど悩んでいる・・。

 

思春期ころからひそかに気になっていたのが、ビキニラインの肌荒れです。ムダ毛の脱毛処理をするたびに気になっていました。

 

ビキニラインあたりや、おへその下の方が、ガサガサになって、部分的に埋没毛?のようなものもできています。

 

黒っぽく変色していて、ゴワゴワとした感じになっています。人に見られたらどうしよう・・と恥ずかしかったです。

 

場所が場所だけに、友達や家族にも気軽の相談できず、どうしようかと思っていたんです。

 

そのせいか今年23歳になるのに、彼氏らしい人ができたことは一回もありません。

 

いいなと思う人が現れても、体に自信がないからなのか、なかなか進展しないのです。

 

だからこそ何か対策を考えないと、と真剣に原因を探ってみたんです。

 

ビキニラインが肌荒れになってしまう原因について、自分なりに調べてみました。

 

その後、原因がわかって対処したら、以前よりもぐっと肌荒れが気にならなくなり、つるつるの肌になったのです。

 

黒ずみもカンペキではないけど、改善されたような感じです。

 

アンダーヘア部分やビキニラインの肌荒れの悩みって、なかなか気軽に人に相談できない事ですよね。

 

ですから、私が得た情報が、ほかの方にも少しでも役立てば・・と思い、このブログを作りました。

 

同じ悩みを持っているアナタもきっと、ビキニラインの肌をきれいにする方法を、知ることができると思います。

 

ビキニラインの肌荒れの原因は?

ビキニラインの肌荒れの原因は、主に以下のようになっています。

  • ムダ毛の脱毛処理によるもの
  • 摩擦などの外的刺激によるもの
  • 紫外線によるもの
  • 遺伝子的なもの

 

アナタは、定期的にアンダーヘアの処理をおこなっていると思いますが、どのようにしていますか。


自分でカミソリやシェーバーでお手入れしている‥という人が多いと感じます。

 

このムダ毛の自己処理が肌荒れの原因となります。剃るのは肌によくないとわかっていても、ボーボーだと嫌ですよね。

 

また、下着の締め付けなんかも黒ずみや肌荒れの原因となります。

 

ほかにも、持って生まれた遺伝的なものも肌荒れの原因となっています。

 

これらの原因に共通しているのが

メラニンを余計に生成してしまう

 

ということなんですね。

 

ですのでメラニンの過剰な生成を抑えることが、ビキニラインをきれいにすることにつながると考えたのです。

 

私は、メラニンの生成を抑えるために、最初に注目したのが、美白効果を高める食べ物でした。

  • 鉄分・・かつお、ホウレンソウ、まぐろなど
  • ビタミンC・・パプリカ、イチゴ、芽キャベツ、レモン など
  • ビタミンE・・いくら、アボカド、ナッツ類など
 
上記のような食事を頑張って、日常のなかで取り入れるように努力しました。
 
ただ、はじめこそ、意識して食事に気をつけていましたが、私の場合は、だんだんとおっくうになってきて長く続きませんでした。
 
気がつけば、普段通りの食事内容に戻ってしまっていたのです。
 
 

違うアプローチで!ビキニラインの肌荒れをきれいにする方法

私の場合は、食べ物による内側からのアプローチで、ビキニラインの肌質をよくすることは難しいとわかりました。

 

そこで違った方法はないかと、いろいろリサーチしたところ、あるクリームに注目しました。

 

デリケートゾーンの黒ずみとして人気の【シークレットレディ ビアネージュ】というものです。

 

黒ずみや肌荒れの原因の根っこにつながる、メラニンの過剰な生成を抑える成分と保湿を促す成分が入ったクリームです。

 

使い始めた最初のころは、「こんなのできれいになるのかな。」と正直思っていました。

 

ただ使い始めていくにつれて、少しずつ視覚的にも、ビキニラインの肌荒れが徐々になくなってきていると実感し始めました。

 

今では、お肌のスキンケアと同じように、毎日当たり前に使うようになり、なくてはならないアイテムになっています。

 

私がとくにお気に入りのところは、メラニンの生成を抑えることで有名なトラネキサム酸が入っている点です。

 

またパッケージが普通にかわいいところも気に入っています。普通に持っていても何かの美容クリームとしか思われないです。

 

ネックをあげるとすれば、ちょっと量が少ないところですかね。

 

ただ、これでコンプレックスが解消されたので、自分自身が精神的に自信をもてるようになれたのは大きいと感じています。

 

以前よりも明るい性格になれた気がしたし、服やメイクなど、おしゃれにも積極的に取り組めるようになりました。

 

そしてなにより、男の子に声をかけられることが増えました♪

ビキニラインのコンプレックスに!

>>【ビアネージュ】